紅茶づくり体験工房オープンいたしましたー

昨年より準備してまいりました「紅茶づくり体験工房」梅ヶ島倶楽部が
いよいよ、オープンを致しました。
スタッフが事前に摘んでおいた梅ヶ島のお茶の葉を
体験参加者の皆様が、洗濯板の上で、ゴシゴシと揉み、温泉のお湯で発酵させ
発酵した茶葉をドライヤーで乾燥させ、出来上がり。

この世で一つしかない「和紅茶」の完成です。

同じ茶葉を使っても、作られた方の揉み方、乾燥のさせ方で全然味が違うんですよ~

お友達、ご家族、カップルで作ってみて、飲み比べしてみて下さいね~

出来上がった紅茶は体験工房で一煎飲み、
残りの茶葉は素敵な入れ物に入れて持ち帰りです。

毎週土日開店です どうぞ皆さん、珍しい紅茶づくり 体験しに来てくださいね~

珈琲の焙煎体験もやっていますよ~

コメントは受け付けていません。