梅ヶ島・黄金の湯までの雪情報!!

本日2/10は1日中雪が降っていました。昼頃一旦雨になったのですが4時ごろからまた雪に変わりました。本日、黄金の湯のスタッフが出張で町まで行きましたので、帰ってきながら、道中ポイントで写真を撮ってきましたので、雪道報告です。明日いらっしゃる参考になれば嬉しいです。2/10 15時から16時ごろの状況です。

まずは、市内と梅ヶ島の中間ほどの場所<大河内・平野付近>です

ただの雨で、路面にも路肩にも雪はありません

しばらく走った<下土・大河内橋>全然雪はありません

更に走って、有東木付近の<中電の発電所工事現場>まだ雪は全く見えません

そして梅ヶ島地区に入る<瀬戸橋>ここもまだ雨のみ。雪なしです。

 

入島手前の<数珠窪トンネル>ここにきて路肩に雪が見え始めました。しかし、道路上には雪はありません。

入島、関野沢を過ぎて、一気に標高が上がります。<金山トンネル>を抜けると路肩にしっかりと雪が積もっています。

<大野木の梅園>はもう真っ白です。でも道には雪はありません。

黄金までの道中で、常に日陰で雪が降るといつまでも溶けず、朝晩の凍結もしやすい<赤水の滝付近>道路上もシャーべット状の箇所がありました。

そして、黄金の湯。赤水の滝を通過し更に標高が上がると、さっきまでの雨が急に雪に変わってきました。道路上は除雪もしてあり、車も通っていましたから、大量の雪が積もっているわけではありませんが、黄金の駐車場は、本日お客様が少なかったこともあり、雪だらけです。

明日の天気は好天の予報ですが、どうぞ、スタッドレスタイヤ等冬装備をして、安全・安心でお越しくださいね。

お待ちしております。

ただいま19時には雪はもう上がっています~

コメントは受け付けていません。