雨は紫陽花のほほえみ

梅雨入りしてから久しぶりの本格的雨

梅ヶ島は県道が連続雨量が120mmを超えると通行止めになってしまうんです

今日も通行止めになってしまいました。

それでも17時過ぎにはほとんど雨も上がり、

雨上がりの時に靄(もや)が山にかかっている景色は

ノスタルジックというかアンニュイというか

なんかとっても時間がゆっくりと流れていいんですよね~

そして、雨といえば紫陽花。梅ヶ島に来る県道には

梅だけでなく、村の皆が訪れてくださる皆さんに見ていただこうと

紫陽花も相当昔から植樹しているんです。

これからが見頃です。

梅雨ってうっとおしいだけでなく、素敵な部分も沢山あるんです。

みなさん梅雨を一緒に楽しみましょう!!

 

コメントは受け付けていません。