UMEGASHIMA フレンチの時間

3/17 黄金の里主催の「UMEGASHIMAフレンチの時間」が開催されました。

この事業は、梅ヶ島の食材を使用し、素敵なフレンチ料理に仕上げ

梅ヶ島の子どもたちに食してもらい、自分の生まれ育った地の食材のすばらしさを実感してもらうこと

そして、ふるさと梅ヶ島を誇りに感じ、自己肯定感を育てることを目的として行いました。

葵区人宿町のフレンチレストラン「ハナハナ」のオーナーシェフの全面協力をいただき

梅ヶ島小中学校の全児童を招待して実施しました。

メニューは梅ヶ島さん椎茸を使用した「梅ヶ島椎茸のテリーヌ 鯛の春巻き添え」「和牛ホホ肉の煮込みと梅ヶ島椎茸のバターソテー 人参のピューレ 温野菜添え」「イチゴジュレと梅ヶ島クラブのほうじ茶チャイアイス」

とどれも本物ののフレンチで子どもたちはその美味しさに驚きと喜びで笑顔が満開の時間となりました。

今後は今回のような梅ヶ島産の食材を使った、フレンチ料理を食する「UMEGASHIMAフレンチの時間」を定期的に開催いたします。

是非、本物のフレンチを梅ヶ島で味わって下さい。

次回は6月頃を予定しています。

ホームページ等でお知らせいたしますので、是非申し込んで楽しんでくださいね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コメントは受け付けていません。