梅一輪 いちりんほどの 暖かさ

松尾芭蕉の弟子、服部嵐雪が詠んだ歌です。

「梅の花が一輪、また一輪と咲くにつれて、だんだん寒さがやわらぎあたたかくなっていくなあ」という思いを込めて詠んだ歌です。

梅ヶ島にも、1日1日と春が近づいてきています。

写真は、2/10本日の梅ヶ島の梅園や黄金の湯に向かってくる沿道の写真です。

1分咲きから3分咲き程度です。

今日もとても良い天気で、抜けるような青空に、梅の花が綺麗に映えています。

今週末に向けて気温はドンドン上がりポカポカ陽気になる予報です。

今週末、梅ヶ島まで梅見ドライブに来ませんか!!

いい空気を吸って、梅を鑑賞して、お風呂に入って、美味しいご飯を食べて

外出自粛で溜まったストレス是非解消しに来て下さいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントは受け付けていません。