今日からおでん始まりましたよ~

寒くなってきたら絶対に食べたくなるのがおでん!!

今日から、おでん始まりました。

黄金は静岡なのでもちろん静岡おでん!!

私は東京出身なので、色も中身も衝撃的!!

東京では、昆布、カツオでで出汁をとるのが定番。具材も、昆布、ちくわぶ、白滝、魚のすり身のすじ、餅巾着、はんぺん などなど。

もちろん、静岡おでんと同じような具材も沢山ありますが

一番驚いたのは、出汁が魚系ではなく、牛筋や、豚ガツをメインで出汁をとること

東京のおでんより味が濃厚で、おでん出汁をご飯にかけて食べてくなるくらい美味しいんですよね~

まいうーの石ちゃん風に言うなら、「このだし汁のお風呂に入りたい~」(笑)

そして、具材も、その出汁も取れる豚ガツ、黒はんぺん、など静岡ならではのもの。

豚ガツをおでんに入れるのは初体験です。

でも、ビックリするくらい美味し~!!

毎日、毎日出汁を継ぎ足し、何年もかけて、黄金ならではの味を引き継いでいます

また、皆さんのご意見を参考にさせていただき、今年から、皿売りではなく、お好みのおでんを自由にとっていただく形式に戻しました。

コロナ禍ですので、トングではなく、毎回新しい割りばしで取っていただき、その割りばしで各自召し上がっていただく形式にさせていただきました。

是非、黄金が育んできた、黄金の味「おでん」食べてご!!

コメントは受け付けていません。