ミニ畳作りと糸掛け曼荼羅とても素敵でしたよ

11/3文化の日に、日本の文化を楽しみ、新しい体験もしてみようと、

ミニ畳作りと、糸掛け曼荼羅作りを行いました。

市内の新海畳店さんの全面協力で、実現しました。

椅子の生活が多くなり、畳の部屋がご自宅に無い家庭も増えてきています。

井草の匂いや感触も遠い昔のものとならないよう、日本の良き文化に触れるいい機会となりました。

幼時から大人までがこのワークショップに参加くださり、それぞれ素敵な作品を作り上げていきました。

黄金の湯では、今後も、日本の良き文化の伝承として年明けに第2回目を実施できるように検討していきます。

詳細は、ホームページで確認してくださいね!

今回チャンスを逃してしまった方、次回は是非作ってみましょう~

 

コメントは受け付けていません。