本日は晴天なり‼

今日の、梅ヶ島は気温24度・湿度74%です。

さわやかな風も吹いており、虫の鳴き声が更に涼やかさを増してくれています。

『行水の 捨てどころなしの 虫の声』

上島鬼貫(うえじま おにつら)が詠んだ句で、

行水の水を捨てようとしたけれども、秋の気配を感じさせる虫たちの声が聞こえてくるので水の捨て場に困っている」という様子を詠んだ俳句です。

虫達を愛おしみ、そして小さな命を大切にする優しい日本の感性と情緒が伝わってくる俳句ですね。

どうぞ、日本の情緒を体感しに、梅ヶ島にお越しください。

コンヤ温泉の桜広場では、安倍川の渓流の音、赤水の滝では滝のマイナスイオン、そして黄金の湯で優しい温泉に浸かり、ゆっくりと涼やかな風と共に山の夏を愛でてください。

本日も17:00札止め、17:30まで営業しております!

コメントは受け付けていません。